Business diary of former athlete

元アスリートのビジネス日記

ビジネス日記

一発ドカンと稼ぐのではなく、コツコツ安定的に売上や利益が積み重なっていく今のやり方で盤石な体制を築きたい

更新日:

投稿日:2016年6月5日

こんにちは。フィンケルです。

まずは日商から。

【6月4日の日商】

店舗B:15,918円
店舗Bの2:0円
店舗A:4,780円
店舗D:9,060円
店舗C1号店:40,212円
店舗C2号店:0円

売上合計:69,670円

1号店のUU 791
2号店のUU 47

【友人のFX失敗談】

店舗Bの物販を教えてくれた友人からの電話。

彼からは、それまでうまくいっていたFXで数百万の含み損になり、辞めることを宣言する電話が1か月前にもあったばかり。

ただ、その含み損が一気にプラスに転じ、調子に乗って続け、再度大きな損失を出し、それを現金化して、アプリなども消したそう。

そこで、再度、辞めるという宣言の電話だった。

彼は東京の山手線の某駅近くの立派なタワーマンションに5年くらい住んでいて、最近結婚し、子供も生まれたばかり。

本業は物販だったが、そのリスクヘッジのための為替取引が、いつの間にか本業になってしまっていたよう。

それでもやっていけるくらいの稼ぎを過去の物販で出していた。

昨年の最高月収を聞くと繁忙期に700万円。

ただ、その他の月を聞くと、かなり不安定な感じ。

彼自身は情報商材を買ったり、高額塾に入っているわけでもなく、人と同じことを人よりも上手くできる人間だと思う。

ただ、能力があっても彼のようなやり方は正直、相当キツいと思う。

こういう話を身近に聞くと、一発ドカンと稼ぐのではなく、コツコツ安定的に売上や利益が積み重なっていくいまのやり方で、盤石な体制を築きたいと強く思う。

-ビジネス日記

Copyright© 元アスリートのビジネス日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.