Business diary of former athlete

元アスリートのビジネス日記

ビジネス日記

業者が幅をきかせる市場で個人レベルでも活躍している人がいると励みになる。個人でどうマーケットをとっていくか参考にしたい。

更新日:

投稿日:2016年6月8日

こんにちは。フィンケルです。

まずは日商から。

【6月7日の日商】

店舗B:8,920円
店舗Bの2:0円
店舗A:0円
店舗D:0円
店舗C1号店:14,488円
店舗C2号店:0円

売上合計:23,408円

【パートナーさんへ報告依頼メール修正】

日曜日に作成したパートナーさんへの報告メールを昨日見直してみると、自分のイライラが全面に出ていた文章になっていた。すぐに送らなくてよかった。

岩松勇人さんにもらった過去の音声を再度聞き直し復習。しっかりと理念やメリット、デメリットを提示した文章に修正。

【パートナーさんへ報告依頼音声】

作成したメールを元に音声を録る。

35分の音声となり、過去一番長い内容に。

自分で聞き直してみたが、言葉につまったり、間が空いてしまうことが多かったので、スムーズに次から次に頭で考えることが出てくるように、練習を重ねていこうと思う。

【店舗Hリサーチ】

昨日は、特定カテゴリーの店をメインにリサーチ。

ここには、自分が確認できた限りだと、事業レベルで物販に取り組む、仕入れサイト常連の卸業者が4店舗いて、価格も安く人気ランキングの上位にたくさん入っている。正直、強いなとも感じる。

ただ、その中で店舗Aでも販売している人が個人レベルでも活躍していたので、励みになる。個人レベルでどうマーケットをとっていくか参考にしたい。

【プログラマーさんへのお仕事依頼】

岩松さんからもらったアドバイスを無視して、自分都合で、納期を急かしてツール作成依頼をしてしまったため、相手の機嫌をかなり損ねる形になってしまった。。

思ったより早く出店ができそうだったので、焦っていたが、相手のことを配慮したオファーの仕方、メッセージの送り方を今後はしていきたいと反省。

-ビジネス日記

Copyright© 元アスリートのビジネス日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.