Business diary of former athlete

元アスリートのビジネス日記

ビジネス日記

宣伝くさくならず、SNS経由でも興味を持ってお店に来てもらえるお客さんが増えれば良いと思う。

更新日:

投稿日:2016年6月14日

こんにちは。フィンケルです。

まずは日商から。

【6月13日の日商】

店舗B:3,974円
店舗Bの2:0円
店舗A:0円
店舗D:0円
店舗C1号店:24,344円
店舗C2号店:3,228円

売上合計:31,546円

【商品使用画像(素材)を作成している外注さんへのSNS投稿オファー】

商品使用画像を作成してもらっている外注さんに、お店のアカウントを使用して、各自で投稿をしていていただくように、オファー。

報酬は1投稿あたりで支払い。

現在のところ4名中4名から「是非やらせていただきたい」というポジディブな回答あり。

これで、宣伝くさくならず、興味を持ってお店に来てもらえるお客さんが増えれば良いと思う。

SNSの投稿方法に関してもマニュアルを作成したので、本日配布し、投稿してもらいながら様子を見ていく予定。

【店舗C商品ページ作りこみ】

現在のところ、商品ページを作りこんだからといって、その商品が爆発的に売れるといったことは無い。

ただ、実際に商品を手に取るような疑似体験ができるページ作りにはなっているので、引き続き、人気商品については作りこみを行っていきたい。

(そもそも作りこみと言えるレベルではないという説もある)

商品ページを充実させるために、今欲しいと思っているのは、お客様の声。店舗Dなどで安く販売してでも声をもらいたいと思っているところ。

【岩松勇人からアドバイスをもらう】

岩松さんとJVされている方の行動力と能力はすごいと思う。

ただ、そんな方々でも、あくまで自分一人の力ではなく、外注さんであったり、パートナーさんであったり、他力を存分に借りないと、大きな結果を出すことは難しいということを再確認。

自分も大きな結果を求めているので、この考え方を忘れることなく日々をやりきたいと思う。

-ビジネス日記

Copyright© 元アスリートのビジネス日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.