Business diary of former athlete

元アスリートのビジネス日記

ビジネス日記

これまで蓄積してきたデータもあるため、何とかここを攻略していきたい。

更新日:

投稿日:2016年6月21日

こんにちは。フィンケルです。

まずは日商から。

【6月20日の日商】

店舗B:8,920円
店舗Bの2:0円
店舗A:0円
店舗D:0円
店舗C1号店:6,580円
店舗C2号店:0円

売上合計:15,500円

【店舗Cの4号店契約】

店舗Cの4号店を専門店として契約。

今、1号店でアクセスを集めている主力キーワードの約4倍程度の検索ボリュームのキーワードがある。

このキーワードは、今、販売している商品と合致するものもたくさんあり、ここで上位を取れれば1号店以上のアクセスが期待できるし、専門店として特化することで購入率も1号店以上に高められるはず。

また、このキーワードを軸にした複合ワードも、うちのショップや商品群とマッチするので、網羅しつつ、併せて上位表示を狙っていきたい。

以前の店舗Aでは、このキーワードで集客できる商品がよく売れていた。

現在、店舗Cや店舗Bでも売れており、キーワード自体の需要や購買意欲の高さも伺える。これまで蓄積してきたデータもあるため、何とかここを攻略していきたい。

【店舗Gでの特集】

これはすごく参考になった。

一言にその商品と言っても、TPOに応じて、いろんなバリエーション、その商品に求める機能的価値が違うことが分かった。

これをグループにして、充実したコンテンツが作れれば、お客様にとってすごく有益なサイトにできると思う

-ビジネス日記

Copyright© 元アスリートのビジネス日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.