Business diary of former athlete

元アスリートのビジネス日記

ビジネス日記

パートナーさんとの話し合い

更新日:

投稿日:2016年5月26日

こんにちは。フィンケルです。

まずは日商から。

【5月26日の日商】

店舗B:7,408円
店舗Bの2:0円
店舗A:3,980円
店舗D:16,804円
店舗C1号店:13,772円
店舗C2号店:0円

売上合計:41,964円

【パートナーさんとの話し合い】

3名の運営パートナーさんと話し合い。時に厳しめのメッセージも送りつつ、具体的な作業内容をLINEグループで一斉送信。

「一人でやってるとテンションが下がるのは人間だから仕方ない」
「だから、全員で全員がやってることを把握し、みんながリンクして運営できていることを再度認識しましょう」

と伝える。さっそく全員から素早いレスポンスがあった。

商品使用画像(素材)作成の外注さんに、商品ページの作り込みを見せたところ、「その内容を意識して今後の素材を作成してみます。」と返信がある。

【今後の施策】

3か月前から、店舗C1号店で、あるキーワードの検索が多くなっている。

実際仕入れている商品で、品質の良いメーカーを検索してみたところ、海外から仕入れている商品であることを確認。

また、そこには、他店でもランキング上位に入っている商品が統一感があって並んでいた。

直取りセラーに仕入れ可能か聞いてみたところOKだったので、さっそく、それらの商品を主軸として3号店を構築する予定。

1号店と似通っているので関連店舗としてバナーを作り、クリックすればそのままのタブで3号店に行くように設定したい。

こちらは、新たな商品登録のパートナーさんに、手動登録を月曜日から進めていってもらうように計画しているので、本日、ショップの外枠を構築する予定。

-ビジネス日記

Copyright© 元アスリートのビジネス日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.