Business diary of former athlete

元アスリートのビジネス日記

ビジネス日記

大きな目標を達成する為の小さな出来事。ツールも人もビジネスも成功まではアップデートを何度も繰り返していきたい。

更新日:

投稿日:2016年12月21日

こんにちは。フィンケルです。

まずは日商から。

【12月20日の日商】

店舗A:30,960円
店舗B:31,016円
店舗C: 37,140円
店舗D(パートナーさん):0円
店舗D(自分):0円

売上合計:99,116円

【友人と仕事のやり取りで感じたマインドの違い】

ある程度は自分でやった店舗Bのデザインだが、少し足したいところや調整したいところを、昨日までと納期を決めて友人に依頼。

ただ、今日サイトを見ても、全く変化がなく、友人に連絡をとったところ「本業で疲れているから●●日後でもいいか?」という返答。

自分としては、もちろん、お金を払って仕事として依頼。オファーの段階では、

「あなたの書くコードはすごくきれいで、丁寧かつ、わかりやすい。後で変更もしやすいから、是非お願いしたい。」

と考えて依頼したが、その回答を見て頭に血が上り、感情的になってしまった。

その友人には、以前から仕事をお願いしていて、納期が伸び伸びになっていることも多々あったが、その度に”まあいいか”と目をつむってきた過去がある。

ただ、今考えると、オファーする段階で、"●●日じゃないといけない理由"を盛り込まなければなかったかなと反省。

これから店舗を複数展開していくあたり、コーディングとデザイン両方ができる人がいれば、非常に助かるので、今後は友人以外で別の人をお仕事募集サイトで探そうと計画中。

その他、プログラマーさんに依頼していた“正常に動作しない店舗Bの再出品ツール”の検証に一日のほとんどの時間を費やす。

大きな目標を達成する為の小さな出来事なので、ツールも人もビジネスも、成功するまではアップデートを何度も繰り返していきたい。

-ビジネス日記

Copyright© 元アスリートのビジネス日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.