Business diary of former athlete

元アスリートのビジネス日記

ビジネス日記

最近は売上も上がってきてパートナーさんとの絡みも楽しい。DRMの構築に加え強力なチームを作っていきたい。

更新日:

投稿日:2016年8月4日

こんにちは。フィンケルです。

まずは日商から。

【8月3日の日商】

店舗A:79,560円
店舗B:18,228円
店舗C:0円
店舗D(パートナーさん):11,540円
店舗D(自分):0円
店舗F:0円

合計:109,328円

【パートナーさんのやりがい】

岩松勇人さんのアドバイス音声を聞きながら、”やりがい”について考えてみる。

やはり、パートナーさん一人でやりがいを見つけるというのはなかなか難しく

一時的にモチベージョンが上がったとしても、現状維持マインドが発動して、マンネリ化したり、普通以下のパフォーマンスに落ち着いてしまう。

一方で、岩松さんから教えていただいたトップ10の企業を見て、やりがいのある満足度の高い企業には、それなりの理由があるなと実感。

梱包発送のパートナーさんの業務が慣れてきたら、やりがいを感じていただく為の施策を行っていこうと思う。

現状、素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれているので、あとはやりがいさえ感じてもらえれば、これが中長期的な成果につながるはず。

また、岩松さんが音声でアドバイスしてくれたように、"個人で細々と”というマインドでは決していけないなとも思う。

最近は売上もあがってきて、パートナーさんとの絡みも楽しく感じている。

DRMの構築はもちろん、"強力なチームを作る"ということにも注力していきたい。

今日はこのあと、外注のプログラマーさんとコンタクトをとり、店舗Aの販売情報を抽出するためのツールについて話を進めていく予定。

その後は岩松さんとのコンサルがある。

これまでは、どうやったら稼げるかということを教えていただくのがメインだったが、ようやく今後の方向性や現在の物販ビジネスの悩みや改善点をご相談させていただく機会ができたと感じている。

楽しみ。

-ビジネス日記

Copyright© 元アスリートのビジネス日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.