Business diary of former athlete

元アスリートのビジネス日記

ビジネス日記

岩松勇人さんからネットショップ展開に関するアドバイスをいただき、曇っていた点がクリアになる。

更新日:

投稿日:2016年7月8日

こんにちは。フィンケルです。

まずは日商から。

【7月7日の日商】

店舗B:26,164円
店舗Bの2:1,730円
店舗A:0円
店舗D:2,980円
店舗C1号店:11,732円
店舗C2号店:5,884円
店舗C3号店:8,304円

売上合計:56,794円

【岩松勇人さんのコンサル】

岩松さんから、ネットショップ展開に関するアドバイスをいただき、曇っていた点がクリアになった。

・店舗名の統一
・同じアイテムの軸をずらし、角度を変える

などなど。これらにより、目標が設定しやすくなった。

まずは、現在の商品の軸や角度を変えたお店で60店舗程度を作成したい。

ただ、これだけの数を一度に店舗展開していくとなると、それなりに費用がかかるため、現在の収入では不十分。

今後は、プログラマーに頼んでいる「店舗C→店舗G」のツールが完成次第、店舗Gで、収入を補てんしていきたい。

なお、ツールの作成に関しては、すでに納期を10日も過ぎている。

毎日急かしているが、返ってくる答えは「不具合が出ているので明日までお待ちいただけませんか?」ばかり。

このプログラマーは納期が守れないことが多く、何度も変えようと思っているのだが、気軽に頼めるからという理由で、結局変えていないままになっている。

次回からは早めに計画を立てて、他のプログラマーを見つけ、納期どおりにビジネスを進めていきたいと思う。

-ビジネス日記

Copyright© 元アスリートのビジネス日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.