Business diary of former athlete

元アスリートのビジネス日記

ビジネス日記

昨日設置したリクエストフォームからさっそく1件、反応があった。

更新日:

投稿日:2016年7月15日

こんにちは。フィンケルです。

まずは日商から。

【7月14日の日商】

店舗B:43,472円
店舗Bの2:0円
店舗A:0円
店舗D:9,760円
店舗C1号店:12,084円
店舗C2号店:8,684円
店舗C3号店:0円

売上合計:74,000円

【ネットショップ100店舗構築作業】

各店舗、キーワードツールで抽出したデータをもとに、サイト設計や内部SEOの設定を行う。

若干、ルーチンな感じになっているが、この地味な作業も、ショップに来てくれる理想顧客が何を求ているのかを理解することやリサーチにもつながる。

もちろん、これらのリサーチを通じて、バックエンドで何を提供すれば良いのかも見えてくる。

ここはキモの部分でもあるので、外注化せず、一つずつ確認しながら自分で行っていきたい。

なお、昨日設置した「商品使用画像のリクエストフォーム」からさっそく1件、反応があった。

リクエストフォームからたくさんの反応を得るため、送信者のメールアドレスなど記載欄を作っていなかったが、直接リクエストしてくれる相手なわけで、丁寧にメッセージを返信していけば、商品を買ってくれるだけでなく、ファンになってくれる可能性も高いと思う。

さっそく、本日中にコンタクトが取れる連絡先をフォームに記入してもらうように追加する予定。

【岩松勇人さんからの音声をもらう】

物販に限らず、どこでも応用可能な文章の書き方に関するもの。

良い意味ですごく力の抜けた、川の流れのような模範例の文章をもらう。

無理やりな感じも一切なく、それであって共感や学びを得ながら読んでいける。

これは、岩松さんがおっしゃる通り、社会とのつながりがあるからこそだと思う。

やはり個人の経験だと、自分は腑に落ちるし、伝わる人には伝わるかもしれないが、自己完結で終わってしまう可能性が高くなる。

目的がそれであれば良いが、より多くのお客さんに読んでもらう文章というのを意識したいと思う。

自分の商品説明などは、ついついメモ書きのようになってしまっている気もする。

気付きが多い。

-ビジネス日記

Copyright© 元アスリートのビジネス日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.